2009年9月30日水曜日

スマートフォンの浸透

今日、ソフトバンクショップに どう見ても中1ぐらいの女の子が
iPhoneを買う手続きをしていた。

で、ひとつ思う事が・・・
昨日か今日発表されたソフトバンクのパケット定額のパケット量の制限上
限値を超えると、一ヶ月間パケット通信の速度を制御するらしい・・・
上限値は1000万パケット、一日換算で約40メガらしい 超えたら速度規制されるとか
ちなみに先月の自分の使用パケット量は270万パケットだったわ・・・ 案外使ってるな

ちなみに、周りの人のお子様達のケータイの使用感からすると、普通に動
画垂れ流すかのように見てたんで、この手の人々の割合が高いんちゃうか
なと思うが、どうやろね?

通常の速度規制だけでもかなり不満有るのに、これじゃあ ダメすぎるや
ろ。 でも仕方ないか

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/090929.html

0 件のコメント: