2010年5月30日日曜日

POGOで念写

先日購入した ポラロイド社のインスタントフォトプリンター POGO・・・

接続方法は Pictbridge または Bluetoothで、iphoneから印刷したいなーと思うならbluetooth一択になる

ただし、POGOで必要なプロファイルには未対応らしい

ていうか iphoneは本当に融通きかんね A2DPも発売から1年遅れの開通だったし Googleの各種サービスが全く利用出来なかったら ガラケーに乗り換えてたよ


まぁ うちのiphoneは脱獄済みなので そのへんはCydia(裏appstore的なアプリ)経由で解決してみた。


まず iphone pogo でググッたら 去年のgizmodoの記事が出てきた  これで解決かと思ったが
iBluetoothを配布してるリポジトリに接続出来なくなっていた  南無


仕方が無いから、Cydiaでbluetoothに関係するアプリを片っぱしから入れてみたら

iBluetoothNova というアプリで成功した このアプリは有料で約6ドルするが・・・

Bluetoothで接続されてる全ての機器にデータの送受信が出来るらしい!























本当に良いアプリだ  案外いろんなとこで役に立つかもしれん cydiaストア 久々のヒットかもしれん

このTシャツの大胆さもスゴイがなw























あとはアプリを立ち上げて Rapid SwitchesのEnableをonにすれば アプリが動作する
まぁ 普通にペアリングしてファイルを選んで転送するだけだから その先は書く必要無いだろう

ちなみに sbssettingのbluetoothの項目とrapidswitchの機能が重複したのか わからないが

iBluetoothNovaを起動中はsbssettingの方からのBluetoothON/OFFは危険  onになってるはずなのに動作しなくなったり    statusnotifierのBTアイコン表示が重複したりと挙動が怪しくなったわ

ここ 本当に要注意  自分メモとしても

6月何日か忘れたが iphone4Gの仕様を見てから購入するか考えよう

あと参考までにPOGO以外の 各種プリンターへの無線印刷アプリの紹介記事を貼っておくよ

こちらも結構便利

そろそろ プリンター買い替え時だな   無線LAN搭載 用紙カセットで2種類保管 FAX対応 自動両面プリント  できればSCANSNAP的な使い方できるシートフィーダ付いてると良いなぁ


 

0 件のコメント: