2010年9月16日木曜日

カブ戦記 その3

いつ最後にメモしたっけ 6月か あの時買いかもと思った銘柄 結局買えなかった orz
お金もなかったし なにしろ当時絶頂期を迎えてた 我が手札よ  サンマルクなんて +100kだったからな
いまや 評価損益 あの時の6割ぐらいまで落ちてるからな てかあれは気が狂ってるかと思う上がりだった   欲だして手放せなかったわん

結局のところあの話の当時はnikkei225が9500円だったか そっから9000円割れとか
ドル安爆裂で 1ドル83円代突入とかで 内需依存型以外は全滅な展開

手持ちの電気系 商社系  ミニ株系を全て手放して難?を逃れたよ
利益率が下がり切る前に見切った感じか

ちなみに その地味な利益と種銭はエアコンやオフィスチェアー&PCやバイクのパーツに化けてしまい
もう半分はなくなったなw  まだ CPUと大容量SSD モニターやデスクも欲しいけどね

さて機をとりなおして 自分メモしておくよ  ずっと取引してなかったからトレーディングツールの使用権失ったから ニュースとかレーティング情報見れなくて不利なんよ  何を追いかけてるかも記録出来ないし


ここ数日見て回っておってなったもの+前回の結果を貼っておくよ ちと見てグッと来た 今度も期待しておく











nikkei225のチャートから・・・ 見事にGC目前っすか  まぁあくまで目安なだけだけどね
インデックスも有りかもしれん  ゴクリ


富士Q













前回 出遅れ感を感じて手をこまねいたが むしろぜんぜん間に合ってたな
あの頃 絶好調のサンマルクを手放すって考えは0だったから まぁしゃあないか
貧乏人が株に手を出すのがそもそも間違いって事であきらめよう  信用は手出したくないし
でも この手のわらしべ的手法は良いね  
バルスの購入資金は日産のリーフバブルが元だったりするし 元ネタがバレてたらあっさり手を引けるんだがなぁ
富士Qは優待権利落ち後の落ち込みを見てから再考だな


ロック・フィールド













NOOOOOOOOOOOOOO!!!  エアコン買う金で買えたのに・・・ まぁ良いか
コレも優待権利落ち後 狙いで  絶対がくっと元通りやろ 
この会社サラダメインの惣菜屋やけど猛暑で野菜値上がりしたけど打撃受けなかったのかな?
そっちもちと心配な気がしますな 決算wktk

日本写真印刷













終わりの見えない下降を続けている 大陸のメーカーにシェア奪われまくりですかね
3DSがもしもこのメーカーのパネル技術を利用している又は新開発の省電力な
静電式パネルが売れるなら 悪くないか   あくまで博打
※8月途中からの上昇は自社株買いみたいなので このグラフはあてにならないな
しかも9月いっぱいで買い付け終了らしぃ    だめかもしれん

日産とマツダはあれから動き無いようなものなので 外しておくよ てか為替に連動してるからな


今回目をつけた&買い付け銘柄

ミサワホーム













逆指値で今日約定 昨日の終値で手に入ったのでまぁまぁだろう
わしここの家好きよ  建て替えるなら高くてもいいからここのにするな
最近のニュースではトヨタと共同で自家発電系の家を開発してるらしいが
=EVとの親和性の高い次世代住宅って考えると胸熱だな どう転ぶかわくわくして待つ事にする
単元=100 結構手が出しやすくて嬉しい

日産自動車













ここってもはや日本の車メーカーだけど 実は日本で車作ってない 名前の意味がおかしいそんな会社
おかげで円高も関係ないんちゃうのという安易な発想+ガソリン・ディーゼル・ハイブリッド・EV・資金(ベンツパワーw)
すべてOKな感じで 自分の中ではかなり期待値高いよ  テクニカル的にも買いだと思うしね
どうせ 利確の戻しがあるだろから まだまだ乗れるっしょ  懐と相談してポチる
こちらも 単元=100

セガサミー













自分でタブーとして設定してるゲーム分野だが・・・ セガ単体は結構未来が明るい気がするな
旧作のDLCに手を出し始めたし  新作も世界的にヒットしそうだしな vanquish・戦ヴァル 
余裕資金があればほしいところ
これも指くわえてるうちに どちらかへ化けそうなきがする

サミーってパチメインかな? パチは?????って感じだが・・・  


ユビキタス













各種ガジェットや家電の組み込みブラウザーや通信部分のソフトを担当しているらしい
ソフトのライセンス料ウマーな会社?   ほぼDSで生きてるとか=3DSで爆裂?
テクニカル房な自分としては ちと食指が動くグラフよ 業務内容も期待できるしな
一時期2chで絶対勝てると話題になったおもちゃ銘柄だな
実は糞株時代にSBIの何かで紹介されてて目は通してたんだが
まさかこんな展開があるとわね
当時自分の予想と比較する為に見てたみんカブでは酷い書き込みがあふれ返っててひいた


次点  横浜ゴム キングジム  マルハニチロ  NTTドコモ

貼るのだるなってたから 気になる人は自分でチャート見てね
わしはiphoneにブルームバーグ入れてポートフォリオ+為替+気になってる銘柄を監視してるわ
次はいつ書くことになるだろうか   負けが込んだ時かな?  ハァ ハァ・・・・

0 件のコメント: