2011年1月5日水曜日

銀河を掴もう その2

年末の休みを利用してドコモショップへ買いに行ってきた






















事前に情報を手に入れてたパナソニックテレコム系列の店

バッチリ0円だったわ  その数日後に品切れになったようで
年を越した現在では 1万円近くまで値上がりというか値引きが下がったみたいだ

んで今回タブを買う理由は ナビとして使うという目的だったので並行してカーマウントも選ばないといけなかった。



実際 すでにipad向けやiphone向けの製品は出てて そのまま使えたり拡張パーツで取り付ける事が可能という状態だったが・・・・

一つ弱点があった  GalaxyTabは5V2A(アンペア)の大容量の電力が必要なようで 通常のシガーライタータイプのUSBソケットでは正常に充電出来ないよね  ちなみにPCでも駄目だった
自宅の充電ステーションも2ソケット 最大1Aで充電が正常に行えなかったわ

さらに困ったことに・・・ 何故かドコモでは カーアダプターやマウント等の純正品アクセサリーの取り扱いが無い



て事で毎度のごとく↑のサムスン純正カーマウントを個人輸入してみた
これのいい所は なんといっても専用のアダプターが付いてることろ!!
日本の価格は1万円前後やけども・・・  欧米価格では50~60$前後なので送料払っても買う価値はあったよ   この製品は米尼から海外発送受け付けててらくちんだった  今見たら在庫復活してた
こちらは今日届いばかりで 車には付けてない 

 

右のスタンドもナカナカよさげ ギフト券貰ったから買おうかな




次回取り付けとオフラインマップアプリの話などをアップする予定

0 件のコメント: