2011年7月20日水曜日

我思い当たる

地デジ以降まで 後数日  イコール 7年ほど愛用してきた チャンネルサーバーコクーンの終焉なんよね


おまかせ録画 自動延長対応 Wチューナー スカパーも自動録画 LAN経由でアレコレ  
特に・・・リアルタイムで視聴中のテレビも自動録画して好きなタイミングで止めたり 
頭出しして最初から見なおしたり出来るという脅威のタイムシフト機能 まさに神機


もう コクーン様無しでは生きていけない と思う信者は多数だよ


これまで PCで地デジのチャンネルサーバーを立ち上げようと色々揃えてやってたんだが
やはり信用出来ない 安定しない  リモコンでポチポチしたい   全ては気軽さよ


それは専用機じゃないと無理と 瀬戸際になってやっと悟った


コクーンスレや独自に調べ倒して候補を数点あげてた




ARECX6 アレックス6


ワンセグで任意の6chを常時録画  HDDの容量が限界に近づき次第古いものから削除


CELLレグザのタイムシフトマシンの 簡易版 いわゆるワンセグ野郎って奴だね


お値段3万円   欠点はワンセグである事  


まぁワンセグをPCの大画面で見て耐えれるレベルと判断出来れば悪くない選択かも




ソニー ブルーレイレコーダー  BDZ ATシリーズ


安心のおまかせまる録    Wチューナー 他


さすがの専用機でも お値段もさすが 6万~


PSPやウォークマンへのデータの書き出しも出来るようだし 根っからのソニー信者なら良いかもね




マクセル  VDR-2000


ダブルチューナー おまかせ録画 自動削除 DLNAサーバー機能までついてて3万ちょい

値段の割に 高機能で再生 録画 配信 録画予約等の操作が同時に処理出来るとの事


録画データも h264に圧縮出来るようで 250GBの容量でもいけそうな気がする






冒険  王道  革新   風な3つをあげてみたが わしは革新的なVDR-2000えらぶよ


尼で35kで売ってて評価も良く、コクーン様の余命も無いのですかさずポチった 必死よ


お急ぎ便で明日届くそうなので   わくわくしながら寝るとするか




    

0 件のコメント: