2012年6月27日水曜日

PC用メガネ アレコレ

最近 話題のPC用メガネを買ってみた

メーカーは JINS ・ ZOFF と2件あるんやけど 今回はZOFFにした



理由は 軽さ ホールド性かな   軽さはあまり体感出来ないけど ホールド性は
抜群に良い
耳にかける部分にゴムを埋め込んでたり 鼻あてはシリコンや軟質素材なんだよね
自分が選んだモデルは鼻あて自体が軟質素材で出来ていて 鉄などのフレームが
付いてないので曲がらない   
そんでもって ピッタリフィットするんよ  この感覚はコレに近いな(笑)







あくまで JINSのエアフレームとの比較だけどね  ただし値段がエアフレームが
2本買える値段だったわー  ここがちとキツかった

ちなみにブルーライト低減率(平均)30%のレンズにしたんだが 

効果はいまいちな気がする たぶんプラシーボレベル
   
ただし50%の方は効果ありそうなんよね レンズの機能面自体が ブルーライトの
反射→吸収に変更されるし  ブルーライト以外の透過も3割ほどカットされる
ので疲れにくくなるだろうと思う
バイク乗るときのヘルメットのシールドなんかも スモークとかミラータイプにしていると疲れにくいからね

これでレンズに茶色いカラーがつかなければ 最良の選択だな





ちなみに 最近発表された ゲーマー・プログラマー向けのモデル


カッケー 未来に生きてるなと一瞬思ったが 度付き不可だそうな
ちなみにこのメガネを装着している姿を思い浮かべると・・・





彼(メカドックのいっつぁん)を思い浮かべたのは僕だけだろうか 




漫画が読みたくなってきた (;´Д`)ハァハァ

0 件のコメント: