2013年2月22日金曜日

2月某日

この2/3~2/9に結婚式&新婚旅行+両家の初家族旅行も兼ねてハワイへ行ってきた

写真など 大量に撮ってるけど 記憶はどんどん薄れていくので せっかくの初海外なので
記憶を遡りつつペタペタ貼りながら書きだしてみる

初めての飛行機    いままでフライトシムで百時間以上は飛行しているだろうが
流石に実機は怖かった(マテ

騒音は電車やバス旅行の際は基本的にノイズキャンセリングヘッドホンを持ち歩いてるので無問題だったけど 想像以上の揺れと気圧の変動による諸症状

なんか足がむくんでダルいし 耳抜きもいまいち上手く行ってない
飛行機用の耳栓買えばよかったとその時は思った

離陸当初から乱気流がうんぬんかんぬんで 揺れが見込まれますと言ってたが

まさにその通りだった

ちょうど席の窓から主翼の全景が見れてエルロンやラダー、さらにエアブレーキの
稼働状態が見れて幸せだった

特にホノルル行きの便のパイロットはカナリの手練れと見た 着地寸前で風に
煽られた感じだったけど 的確に修正舵を当ててふんわりと着地した  奴は神だ

帰りのパイロットはエイヤッって感じで どすんと着地したしね
海外旅行慣れしている嫁も こいつ荒いと言ってたわん

まさにこんな気分↓

まぁ無事 帰れたんで良いとしておこうか

えーっと 今回の旅行手配はジャルパックセレクションとかいうパッケージで行ったんで空港からホテルの送迎はリムジンだった

ほとんど寝てないがテンションMAXな僕 日本とは全く違う景観に見とれていたら
ジャルパックの観光案内の動画を見ておいてと 奥様にお叱りを受けた(笑)

手に持ってるipadはジャルパックのワイキキの歩き方的ビデオが流れていた

空港着から20分ほど車で移動後 僕らの泊まったホテル

ロイヤルハワイアンに到着  ピンクパレスと言われるだけに ガチピンクだった

部屋は新館のオーシャンフロント バルコニーの見晴らしが良い15F指定で予約したら
部屋指定なしセレクションではないスタンダードプランより10万は上がってしまった

でもこの判断は正しかったと思う 理由はまた後で・・・

ホテルには12時少し前に着いた記憶だけども 少し遅い朝食や昼食をとることも無く
ウェディングコンサルタントとの打ち合わせやメイク・スタイリストさんが来て
自室にてメイク・ヘアメイクの打ち合わせ フィッティングで初日は終了

僕はタキシードのフィッティング以外することなかったので 夕陽を撮影して遊んでいた

海に夕陽が沈んでいくのを眺めるなんて 初めてかもしれん