2013年9月19日木曜日

東京メモ

第一回結婚記念日らしき日に東京へ1泊2日で旅行に行くのですが

東京が良いと言い出したのが僕なので・・・ 予定も全て立てなければならない羽目に

だんだん時間が切羽詰まってきたので 目をつけている箇所をピックアップして 
メモっていく


初日

羽田空港に9時頃着予定 オプションで荷物をホテルへ直送してもらい 
嫁さん希望の築地市場散策&ブランチを計画

目星をつけている店は↓

あんこう屋 高はし

築地で人気のリーズナブルな魚料理の店  
行列無しで入れるわけじゃないみたいだけど一番人気の大和寿司に比べれば 
ダントツに予定時間を気にせず行けそう



食後は今回の目的 その1  

僕が愛用しているコロスうさぎなブランドの直営店に行きたいんスよ



以前は各地のビブレで取り扱いがあったもののビブレが壊滅状態
他にも色々 扱ってる店あるけども 単価が高いのでTシャツぐらいしか置いてない

もう、大阪でそれなりの品揃えを期待するなら梅田のロフト近くまで行かねば
ならない始末  ('A`)マンドクセ

以前から一度は行きたいと思ってたので 買う買わないは置いといて参拝してきます


移動の手間や ついでに アレも的な考えで あえて渋谷店に行こうと思います

スクランブル交差点  ハチ公 とか見てみたいしね

渋谷ヒカリエも覗けるだろうし 適当にスイーツを啄める 良さげな店を探さねば




初日 目的地 その2


東京スカイツリー


旅行パックのオプショナルツアーを申し込み忘れた

          ↓

個人でのWEB入場予約は1ヶ月前と勘違い→ 2ヶ月前でした(T_T)



現在 旅行会社抑え分のキャンセル待ち中

だめでも  日没時間あたりを狙って並びに行くことにする 空いているという話なので・・・


ただ  食後のショッピング&カフェでマッタリ後 どの程度時間が空くのか現時点で読めないので

空き時間に応じて 東京観光&周遊するバスツアーを検討中



おそらく スカイバス東京のツアーを空き時間に応じてチョイスする

ホテルは翌日の科学未来館の行列に 朝一から対応できるように お台場でとっている

なので スカイツリーの終わる時間次第で ダイバーシティでガンダムみたり 
ジョイポリス行ったり お台場の公園行ったりと なかなか夢が膨らむ



折角 ブログにメモっていこうと思ったが 不確定事項が多すぎて 結局ざっくりになってしまった

あと 初日の移動は主に電車になるんやけど メトロの一日券を買おうかと思ってるけどどうなんかな

それから 松本零士デザインの水上バスも乗りたい   ぐぬぬ ジカンガー (´Д`)

0 件のコメント: