2016年4月20日水曜日

ベビー用品購入メモ



すでに事後だけれども、生まれてくる子供の為に購入したグッズのレポートを書いておく

1.    ベビーカーの選定
嫁の希望では・・・ 荷物がいっぱい積める四輪が良い 搭乗者が快適で保護者が押しやすい物がベター と中々な注文
この時点で、CURIOのストローラーAかなぁと思っていたのだが、いかんせんクッソ高い 
デザイン・機能性・カスタマイズなど全て最高なんだけど、利用は3か月から・・・なんだよね

妥協案としてグレコのシティカーゴ  自分の希望としてはAirbuggyが良いんだけど・・・と提案したらAirbuggyに決定

ポイントはエアータイヤの3輪で押しやすく乗り心地も良い、さらにマキシコシのベビーシートを
ドッキング出来る為、新生児から利用可能&超ハイシートの対面式に変身!!(ここ凄く良い)

シティカーゴやCURIOと比較すると積載量は若干劣るが及第点。
密かにアマゾンのタイムセールや公式店のアウトレットセールで3万円台で購入できるのも決めてでした。(定価は6万円)

マキシコシとドッキングする為のアダプターも一緒に購入




2.    チャイルドシート
1.の時点で1歳までの時期はMAXICOSIPEBBLEに決定


こちらは人気が有り、ヤフオクでの流通が多く安価に中古品をゲット
Airbuggyにワンタッチで固定出来るし、ISOFIXのベースを購入したので快適過ぎた
今回はベースの購入を躊躇してしまったので買い損ねたがPEARL14才用)
FAMILYFIXのセット品をオクで割安で買えそう

1歳以降はトラベルベストのISOFIX対応版にしようかと考えている。

駅近マンションに住んでいる間はカーシェアリングを利用するつもりなので持ち運びが楽 ってのが選択基準

ちなみにベビーカーやチャイルドシートにカバーやマットを敷くのが定番らしく、Summerinfantのカバーを購入してみた



コ○ビのエッグショック的なクッションが付いているのが魅力
これのおかげかは分からないが結構寝てくれる

あと標準のサンシェードが役不足気味なので下のサンシェードを後付けしている



ぺブル本体とベビーカーのフレームにベルクロテープで固定するだけと簡単でした
日中のお散歩に大活躍している





3.    抱っこ紐
これが一番難航した・・・ 新生児から利用する予定で、エルゴにするとインサートの装着が必須になってしまう→ようするにメンドイ
てことで、新生児~6KG強(おそらく春頃)までをベビービョルンのオリジナルに決定

利用期間がすでに決まっているのは、構造的に6KGを超すとシンドイから・・・
定価だと6K~7Kだが、赤ちゃん本舗の特売で4Kでゲット済み(定期的に行われている)


夏までに ERGO360メッシュかビョルンのONE Air+のどちらかを購入するつもり まだ比較などが出来てないので そのうち百貨店で試着してくる

0 件のコメント: