2016年12月7日水曜日

子乗せ自転車購入メモ


我が子が1月から奥様が職場復帰するのに合わせて保育園or会社の託児所にinするわけですが、通園・通勤手段として子乗せ自転車が必要になってくる訳です

えー 今あるママチャリにチャイルドシート追加するだけでええんちゃう?と思う所が少しあったりしましたが 先輩ママに聞いた情報を元に以下のチャリを買おうかと思ってたりします。


丸石サイクル  ふらっか~ずシュシュ コレに決めた!!



決め手はスタンド操作時に自動でハンドルロックする機能
よくスーパーの駐輪場で子供の乗降時に転倒されている親子を目撃するのですが、
ハンドルロックしていないのが原因の場合が多いんですよね

自動ロック機能を搭載しているのは丸石サイクルかパナソニックの電動アシストシリーズしか無く、現時点ではアシスト不要という話が出ているので丸石一択です

先日 近所の自転車屋2件回って見ましたが、オプションパーツ込での値引きも無いらしく 本体と後ろ乗せ用の椅子・取り付けまでを店でお願いして
レインカバーや風防・ヘルメットを尼で購入していこうと思う

後日嫁に見せて購入計画を立てるのにも使うのでリンクをペタペタ貼っておく

      

ちなみにbellからスター・ウォーズコラボのヘルメットが出ていてかなり心を揺さぶられたが
日本だと結構高い  米尼で買おうと思っても国外配送拒否なんよね

次の週末にでも 店頭で試乗してアシストの有無を再検討してから購入してみよう

0 件のコメント: