2010年4月19日月曜日

2スト狂への道

2ストバイクが排ガス規制で消えて10年経つようで、いよいよパーツの入手も困難な時代になってきたようだ。
うちのランツァも初期型のヤマハ刻印入りシートが品切れで手に入らない状態  消耗品のシリンダー・ピストン関連・クランクシール などもどうなることやら

本格的に乗り出して1ヶ月で800キロほど走ったが、今のところ多分快調 強いていうとギアオイルが濁っている事ぐらいかな

今まで2スト車に乗ったことなんてスクーターしか無いから メンテの仕方もタイミングもさっぱり分からないので バイブル的な本を買い集める事にした 


内容が濃くて良さそうだが ごっつ高いので却下 てか在庫無いしね 
楽天のポイントあるから 楽天ブックスで在庫が有ったらポチるかな  今後予算あれば買おう

とりあえず、今回押さえたのはこれ
この号ではランツァの特集がされてるらしいので購入  

それにしても 専用のカスタムパーツも無ければ  純正の在庫も頼れないって 結構悲惨だな
うちのランツァ君は購入時で2万キロ前半だったが 前のオーナーはオーバーホールしてるのかも疑問だし・・・
自力でリードバルブ交換してみて その際にピストン覗いて確認するしかないか(汗

0 件のコメント: