2017年10月21日土曜日

折り畳み傘の新調

2008年頃に買った「totes」のチタニウムレインフォースという自動折り畳み傘を
愛用しているんだけれども、自動開閉機構の骨が一本引きちぎれてしまった。
あと、防水処理や傘本体の生地の痛みも見受けられるので寿命なのかもしれない
特に持ち手の所はヤヴァイ ラバーコーティングがずる剥け状態・・・


ちなみに8年も経ったことだし、折り畳み傘は進化したのかなと思ってみたが・・・
未だに閉じる時は人間の手が必要なようで残念

尼に中華っぽいメーカーの電動の折り畳み傘が出始めているようだが、さすがに人柱過ぎると思うので
今回もtotesのを購入しようと思う。
下の尼リンク 左は狙っているtotesの現行モデル 右は中華の自動開閉傘



 

チタニウムレインフォースは廃番になったようで、今回はタイタンというモデルをポチります  尼だと5k以上する所、米尼だと2kを切る高コスパ
aliexpressも見た上で、今年のブラックフライデーで購入するか考えよう



0 件のコメント: