2009年9月8日火曜日

携帯可能外部電源 その1


TS-201 TS-202 iphone用ポータブルUSB電源という名で発売されてる物ですが、改造すると、DS等にも給電可能になるということで、買ってみました


さっそく分解!
中身すっかすかw 
爪が結構多くて中々外れん・・・

よく検索で来られる人がいるので、自分が分解した時の手順も書いておきます まず、―ドライバーを2本用意
一本目を本体後部のスミにある隙間に差し込んで、電池とは反対側に倒す
そのまま、もう一本のドライバーを本体側面に出来た隙間に差し込む あとは壊すぐらいの気持ちで側面をこじ開ける←側面の爪がかなり固いのよ

USBコネクターの外周と電池側のマイナスコネクターを半田で接続、常時電源ONになるので、スイッチを取り付け

スイッチは壊れたラジコンから移植、カバーの高さとも丁度良いぐらいかも・・・

とりあえず動作チェックまでは出来たので、明日にでも外装に手を加えてみます。


0 件のコメント: