2010年6月4日金曜日

カブ戦記  第2章

ビッグウェーブが来たていうか もうすでにはじまっている
ルーピー離脱  円安  E3  6月締め優待 などなど材料盛りだくさん













もう今週の頭からすでに戻しつつあるが まだ間に合うだろう きっと

とりあえず今目をつけてる銘柄をメモっておく 自宅とノートとIphoneでの監視銘柄に誤差が出てきたしな

富士急行













もう出遅れ気味だが ここは優待が熱い  そして富士Q  胸が熱くなる

気になるお値段は 47万  ここ単位1000だから 動くと大きいわん  そして手が出しにくい・・・

ロックフィールド














優待後の落ち+相場全体の落ちにつられて 割安な気がする  わしRF1好きやしね


日本写真印刷?














ネット上のうわさでは 3DSに採用されるであろう 3D液晶パネル用の静電容量型タッチパネルのメーカー

すでに小型端末用では発表済みなので鉄板らしいが  外れても期待はできるかなと・・・チトバクチ

最悪 手だせなさそうな雰囲気になったら 任天堂のミニで行くか

日産














円高やヨーロッパの影響をもろに受けたか  ガタ落ち中  年末の電気自動車発売までに 新型マーチもでるし  車好きとしてはとりあえず おさえといても良いかなと

昨年は ここだけで 数回ほどおいしいとこ頂いたので また味わいにいきます  
日産でわらしべ長者もどき といった感じで 徐々に高額なものに手を出していくよ

マツダ














ヨーロッパメインの会社なので 大打撃を受けたらしい 

ここはトヨタのハイブリッドの供給を受けてハイブリッドを出すらしいが
実はエンジン自体や排ガスの浄化機構の分野で他を圧倒する実力を持ってたりする
マツダ車のデザイン好きなので 安いうちに手を出してみたいな  

ますます 実際の売買損益を-方面に増やすことになろうとも 評価額を上げていけるようになりたいな  

この辺が効率房な自分の自己満足ポイントかもしれん  

まぁ 考えるか どこを手放してどれとどれを買うか この際ミニ株を一掃するか・・・・



あと優待目当てに 証券会社の株も買っとくかな

0 件のコメント: