2017年12月13日水曜日

続・ベビー用品購入メモ

わが子が1歳9ヶ月になりました 少しづつですが言葉も出始めて意思の疎通もできるようになり
ますます今後の成長が楽しみで仕方ありません。

で、ここまで育ってくると当初に購入したベビー用品で不要になってきたもの、人づてで買ったほうが良いと
勧められ、使ってみると便利過ぎて驚いたグッズなどが出てきたので一応記録に残しておきたいと思います。

買ってよかったもの編

1.ペットシーツ
  えっ?ペット???? 人間じゃないじゃんとツッコミが入りますが これガチです
  先輩ママさんに教えてもらって人間辞めました
  使い捨てのコンパクトに持ち運べるおむつ替えシートとして重宝します。
  1パックの入り数が多く、ガンガン使えるんで誤ってウン〇がポロリしちゃっても
  くるくるっと丸めてポイできるので便利
             


2.ベビーキャリー「ヒップシート」
  こちらも先輩ママさんに教わった一品
  抱っこ紐程のホールド力が不要なチョイ乗せにかなり便利でした。
  我が家では保育園の登園時やお出かけ時に大活躍 
  ぶっちゃけ抱っこ紐の出番根こそぎ奪っていきよった
     
※弊害としてコンパクトにたたんでカバンに隠すといった芸当ができない為、
 ムッスコに所持しているのを見つけられるとマッハで抱っこを求められてしまいます。
 モンベルのポケッタブルチャイルドキャリアに買い替えるべきか考え中・・・

3.KORBELLおむつポット
  これは当初よりワイの意見で買った品
  2重蓋のおむつ専用ごみ箱 ペダルが付いてて手を使わずにポイ捨てが可能
  交換用カートリッジのコスパも良好 尼や西松屋(類似品)で購入可能です 。 
  ※西松屋でセール対象商品(本体・リフィル共に)として結構割引されている時があったよ
  

4.BUMBO マルチシート
  バンボの新型シート 2段階の高さ調整に加えてテーブルを標準装備+本体に収納可能
  さらにはダイニングチェアなどに固定できるベルトも内蔵
  チャイルドシートが存在しない飲食店に持ち込むとめっちゃ捗ります。
     
  購入当時は国内での正規販売が無くてEU尼から個人輸入しましたが、
  今は赤ちゃん本舗等で安く買えます。



要らなかった物(´;ω;`)ブワッ

1.抱っこ紐 ベビービョルン ベビーキャリアONE+Air
  10ヶ月前後でベビービョルンのオリジナルからコレに乗り換えたんだけど
  上記のヒップシートに出番をほぼ食われてしまいました。
  様々な抱き方が出来て高機能だけども前向き抱っこしか使わんかったで(´Д`)ハァ…
  
  ちなみに新生児用のオリジナルは神だわ  コスパ抜群で使いやすくオシャレ
  

2.ストローマグ等 マグ一式
  まったく不要 ストローの練習が・・・→紙パック麦茶でも出来ます 。
  コップの練習出来ないやん→両サイドに取っ手が生えたコップを複数買えば問題なし
  コンビのフルセットを買ったけどほぼ使わなかった・・・ 案外高いんだよなぁ(遠い目)

3.鼻水吸い取り器
  北欧系のフィルター付き口で吸う鼻水吸いを購入 子供の鼻水の系統によって違うのかもだけど
  わが子はネッバネバの鼻水だったのでフィルターが汚れることはありませんでした。
  酷い鼻かぜを引いて、鼻が詰まって寝れない状況でしか出番が無いので
  200円位で買える安物で良いかと思います。
  逆に頻繁に吸い上げる必要があるならば結構力が要るので大人しく電動買ったほうが良いよ
  ヨッメの吸引力が弱くて、何度か夜中にたたき起こされて鼻水吸引を行った事があります。

こんなところかな ちなみに大活躍してくれたベビービョルンのバウンサーも夏頃に引退しました。
近々ベビーカーも不要になるかもしれないし ますます取り巻く環境が変わっていきそうです。

    

0 件のコメント: