2018年1月11日木曜日

ワイのへっぽこ仮想通貨投資戦記 リップル編

最近 ビットコインだの仮想通貨投資が話題になってますね ワイも5月から始めたんだけど
株やFXとは比べ物にならない想像を絶する世界で(主に値動きのふり幅と速度感がヤヴァイ)
多少甘い汁を吸えつつあるがびっくりしている状態です。

思い起こせば昨年の2月頃、仲の良いSEさんがブロックチェーン凄いですね、ビットコインがね・・・と
ワイに色々話したがってたんだけれど( ´_ゝ`)フーンしてしまってたんだよな

始める事になったきっかけはIPHONEハック界の大御所な方のブログやtwitterを購読していた為です。

3月過ぎ頃からそれ系のツイートが流れだして、変わらずに( ´_ゝ`)フーンしてたんですが、3月末から4月頃になると状況が激変! 紹介されていた銘柄のどれもが爆上げ(それも10倍以上とか伸びが理解不能レベル)

あっ、これはやらなアカン奴やと思いFX口座にぶち込んでいた資金を全部引き上げてXRP(リップル)を
購入するつもりになりました(ワイの初動は4月末な)

で、ここからがみんな通る道なんだけど、仮想通貨販売所(ワイはコインチェックを利用してます)の
アカウントを開設するには本人確認という処理が完了しないとダメなんだよ

スマホアプリ経由で自身の写真と運転免許証などの身分証明書を送信し、後日配達証明で発送される
ハガキを受け取らないと開設が完了しないのよ これに手間取ってしまい、
ワイは見事にリップルを高値掴みしてしまった(1XRP=約40円)

上の流れをチャートに追記するとこんな感じになります(´;ω;`)ブワッ



その後のタイムラインはこんな感じ
1.一気に下落していき半値程まで下げてしまう
2.カブなどの経験から狼狽売りはしないで、当初の半分の額を追加で投入BTCとXRPを半々で購入
3.30円台にタッチしたのでリップルを損切り
4.BTCが気が付いたら倍になってたのでJPYに戻してた分も含めてリップル買戻し(約24円)
5.うっほおおおおおおおおお カーボンロードに化けた(自転車クラスタ的思考)俺、2018年も頑張って 
機を見て少し切り崩してだな いつかグラベルロード買うんだ!
とりあえず 2019年まではアホールドの予定 状況によっては買い増しも行います
最近はBCHにご執心になりつつあるので BCH編を別途アップするぞい

0 件のコメント: