2010年3月10日水曜日

クロームの真の力

グーグル教徒の自分はグーグルクロームが発表されてすぐ移行してきたんだが・・・ 

今になって神的機能に気がついてしまった。

1  タブをドラッグアンドドロップですーっと移動出来る 

2  タブを固定出来る

案外、火狐でも両方出来るんやろうけども 特に2の機能は神すぎるな
うちのクロームはこの機能利用して Gメール RSSリーダー グーグルカレンダー ヤフオク 尼 楽天 エキサイト翻訳  を固定して使ってる  便利すぎるぞこれわ
固定したタブは閉じる事が出来なくなるので、間違って消すこともないし ブックマークの数を減らせる あと固定したタブには名前がでない代わりにサイトのロゴが出るのだが それがまた一目でわかって丁度良い

てか ここまでしてしまうともう新しいタブ開いて検索する以外に用途が無いぐらいに普通のブラウジングをしなくなったわ
これがクロームOSに繋がっていくかと思うと かなりワクテカだな

0 件のコメント: