2010年7月28日水曜日

720pでおk

なんていうか いつからだろうか、webに簡単に貼り付けれるビデオカメラに興味を持ち出したのは・・・

きっと シャープのインターネットビューカムからだと思うが・・・  あれから10年

やっと あの画期的な発想に技術と人々の思想が追いついたかもしれん
いろんなメーカーからHDカムコーダーが売られてて もう選びたい放題

3D動画撮影可能、防水、USBコネクター内蔵 などなど
某氏は防水のお手軽なの持ってたがあれも良いな
この「2万以内」のHDカム戦争にパナソニックがいつの間にか参戦しようとしとったわ
http://www.amazon.com/Panasonic-Ultra-thin-Pocket-Camcorder-Enabled/dp/B003WOLM62
このCMムービーはナカナカ良いかも知れん  値段も良心的

と思ったが 最後まで観終わって後思ったのが・・・・  iphone4のカメラ部分と機能的に変わらんやんと

どうせ pcとかweb用に編集するんだから フルHDである必要もないやろしね

ハッキリ言って720pでOKですよ  どちらかというと60フレームにこだわって欲しいね

在りし日の YuSuzukiのように・・・


やべ 話がなんか繋がらない動画を貼ってしまったが これはこれで興味深い・・・

0 件のコメント: