2010年7月4日日曜日

「レーシック」普及期へ・・・ ガクブル

「レーシック」で視力改善、技術進み普及期へ :日本経済新聞

確かに安くなった・・・ 施術できる医院も増えて本当に普及期になったんだろうが・・・

ちなみに、記事の中では後遺症のおそれやアフターケアの必要性などの情報提供は十分ではない。と書かれてるが本当にその通り

去年だったか レーシックで集団感染したとか あったしな

あとバイク繋がりのある人がレーシック受けたんだが、色々詳しくデメリットを教えてくれたので 一応書いておく

デメリット
1: 手術に失敗すると失明したり視力がグンと落ちるする可能性が高い  デメリットてか論外だね
2: 極度のドライアイになる  目薬が手放せなくなるらしい

3: 2の対策で眼科の目薬を買いつづけなければならなくなるらしいわ  あっあとサングラスも必携レベルにアップするらしい

4: 上の2つは通過儀礼で徐々に緩和していくらしいが・・・
   老後に視力が低下したり乱視になったりその辺の老眼鏡が合わなくなるとか 色々あるとか

要するに術後の馴れと老になった後キツイってことですね
まぁあくまで人から聞いた話なので 真実を知りたい人間はググってください。

0 件のコメント: