2010年7月29日木曜日

僕も違いが分かるわん



























我が家のわんこさんです、  ヒゲ生やした英国紳士風1歳児だわん

飼い主は主に母親なんだが・・・  うちの両親はドッグフードといえばビタワンしか無いらしく
ビタワンのかなりビッグな袋の物を買ってきて上げだしたのだが全く食わないんだわ

どうやら 育った場所で半生タイプの餌もらってたり  うちの親がおやつにさつま芋や鶏のささみあげてて クソみたいなフード食わないんよね

ちなみにちとお高いめの 半生風の餌や ヒルズのサイエンスダイエットやらメディコートやアイムスを与えたが一応食べに行くが つまみ食い程度しかしてくれない

まぁ生死が関わる状況になれば 食べてくれるんですがねェ


んでどうしてるのかと言うと、↓


ペディグリーチャムの缶詰タイプの生フード  一缶400g入り  150~190円前後
この尼結構安いが  楽天もなかなかがんばってたわ

これ+普通のドッグフードを混ぜて食べさせる   一缶で3食分強あるのでレトルトより圧倒的によいわ

あぁ あと ト◯プ◯リューの生肉系フードは物凄い臭かったわ
あれは科学の香りがした  生体の遺伝子を組み替えて強化されそうな そんな感じ
さすがにお犬様も感づいたようで  すんげー嫌そうな鳴き声で鳴きだして

罰ゲーム感 たっぷりだった  興味ある人は試してみよう

0 件のコメント: