2010年5月30日日曜日

ひさびさのバイク話

早いものでもう6月目前  あっというまに梅雨入りしそうです

やる気が出たら8耐見に行くor伊勢or淡路島単独ツーリングでもしてみたいなぁと考えてるわけですが・・・


さすがに中古バイク あえて言うと 250cc未満の車検無しなもので 整備しないと行けないのだよ

もうすでに スプロケ&チェーンはそろそろ交換時期だったり フロントのメッシュホースからはフルードの滲みがあるとか、クラッチワイヤーも調整が必要・・・  あれれ満身創痍やん

さすがは24万と言ったところか それでもまだ少し安めだね  この前グーバイク見たらさらに相場が上がってた  バイクシーズン真っ盛りだからだろうか・・・


まぁ そんな話は置いといて  各種整備するのにまずメンテナンススタンドが必要なんだが ミニバイク用しか持ってないので 早急に買う必要が出てきた

狙うは タイチのロータリー機能付きバイクスタンドか

もしくは↓



ダンパー付きのバイクスタンド

自身の馬力が不足してるから ダンパー付きのが良いかな? とりあえず ポチっておくよ

ロータリー付きにしたら 2万超えたしね

0 件のコメント: